だからどうした。

うだうだカジュアルモード。

超極細繊維不織布でPS4を拭いたら傷だらけになった話。

先日、PS4(ブラック)を買いました。

お持ちの方はご存知でしょうが、あれってベイカバーの部分は光沢処理されてて、手で持つと指紋だらけになるんですよね。(買ってから白にすればよかったと後悔)

設置してから、ナカバヤシの「ウェットタイプクリーナー(テレビ画面・光沢画面用)」で拭いたのですが、これがまずかった。

何と傷傷に…

尋常じゃないほど傷がつく。

プラスチックにも使えると書いてるのに何故。

 

ナカバヤシに問い合わせたところ、以下のような返事がきた。

 

超極細繊維不織布自体が傷をつけることは、ございません。

傷の原因といたしましては、

・対象面の表面に異物があり、それが傷つけた。

・プラスチックでも鏡面仕上されているような
 箇所があり細かな傷が入った。

・強く擦り過ぎている。

 以上のようなこが推測されます。 

 

PS4のベイカバーは、2番目のような鏡面仕上げがされています。

これにしっかり合致したわけだ・・・

こんなことならレンズを拭く時に使っている薬剤と布を使えばよかったよ、とほほ。

っていうか、注意書きに書いとけよ。

 

皆様も「超極細繊維不織布」はお気を付けあそばせ。

 

**追記**

書いてました。

 

注意:使えない箇所 ☓
● 特殊なコーティング面
● 水性塗料・ニス・ラッカー・エナメル・漆・ワックス面

 

とほほ倍増。もう絶対つかわねえ。