だからどうした。

うだうだカジュアルモード。

【消滅都市】見返り美人 攻略

やっと安定して攻略できるようになったので、何かの参考になれば。

パーティ構成

パーティの基本構成についてはAppBankさんが記事を上げてくださっているので、この通りでいいと思います。アタッカー+エンハ+ダイブ+攻撃無効(または軽減)

www.appbank.net

記事がざっくりとしているので、理解するまでに時間がかかりましたが、ポイントは以下の感じかな、と。

  • 床が連続していないステージです。更に床の下に虹スフィアがあるので、ダイブで補う。(下のSSのようなスフィア配置です)

f:id:akikonian:20151123150339p:plain

  • 水パだと二体目のウィザードカナに攻撃が通りづらいので、エンハで攻撃力増し増し。
  • 水パでもある程度火力があればカナも通常攻撃で倒せるので、エンハはエミまで取っておいて、一気に畳みかけるのもよい。

パーティ構成見本

f:id:akikonian:20151123144258p:plain

沖田総司 ☆6 Lv99 Lv1/6(リダ、アタッカー)

ツバサ ☆5 Lv99 Lv3/5(攻撃無効)

ナナミ ☆6 Lv74 Lv1/3(ダイブ)

ミナコ ☆5 Lv93 Lv5/6(エンハ)

ミライ ☆5 Lv89 Lv3/5(アタッカー)

フレは沖田総司かミヤビ安定

 

ナナミの代わりにリョウスケでも良いようですが、リョウスケのレベルがまだ低いため、安定周回はできませんでした。

また、ミライの代わりにマサヒトでも良いようです。

 

まわり方

以下、攻略のヒントです。

一戦目 人間国宝 ミライ

強力な攻撃はしてきません。

2回目のFEVERへ突入する頃合いに倒せると思います。

気楽にいきましょう。

 

二戦目 ウィザード カナ

ターン1と2で9,600のダメージを与えてきます。

ツバサのスキルで無効化しましょう。

それ以降の3ターンは弱い攻撃が続きます。

 

レベルが低かったり、4倍攻撃力だと、攻撃が通らない可能性があります。

(私もレベ上げするまでダメ1とかだった)

ダイブで青、または虹スフィアを取り、ミナコの攻撃力UPからの、沖田総司、ミライのスキルを使いましょう。

ただここで苦戦しているようだと、次のエミであっさり負けてしまいます。

見本構成だとダイブ使用と通常攻撃のみで勝てます。

 

三戦目 見返り美人 エミ

5,000前後の攻撃を与えてくるので、回復が追いつきません。

HP最大回復状態でも、5ターン目で死んでしまうのではないでしょうか。

見本構成だとスキルは使っていない状態なので、

スキル発動ミナコ→沖田総司→ミライ→フレの沖田総司orミヤビ

これでかなり削れています。

二戦目のダイブからのフィーバーで攻撃ターンもたまっているので、それほど苦労せずに倒せます。

 

個人的に思うこと

AppBankさんの記事だと、二戦目でスキルを使って、フィーバーループを利用して攻略といった書かれ方ですが、そううまくフィーバーがつながるのか?という疑問があります。

プレスキが低い私は40チェインぐらいで必ずミスをするので、全然つながりませんでした。

まずはアタッカーとミナコのレベルを上げ、カナにダメが通るようにしてから挑んだ方が、返って早いんじゃないかな?と思います。

 

2015/12/03追記

攻略動画をYouTubeに上げました。ご参考までに。

www.youtube.com