だからどうした。

うだうだカジュアルモード。

建築中の観覧車を見に行ってきた。

実は私、土木やら構造物とか大好きです。
休みごとに工場や橋梁などの撮影に行っていました。
土木を愛するあまり、大阪に帰ってきたタイミングで、建設土木の会社に就職してしまいました。

そんな私が見学してきた今回のターゲット土木は、観覧車建築現場です!!
こんな光景見られる機会、めったにないですよ!!

ってことで、ロケハンに。



ごらんください!!この雄志を!!




f:id:akikonian:20160409184604j:image

って、あれ?画像横ですかね、もしかして。
はてなブログアプリで画像を上げると否が応でも横になるんですかね。
しかもスマホ画像ですいません。
晴れた日に一眼を持って改めて行ってみようと思います。

場所はエキスポランド跡地です。
お近くの方はぜひどうぞ。

観覧車のベース技術って何なんでしょうね。
橋梁ではないですよね、タワー?
詳しい方からの情報をお待ちしております。


現地で工事やJCT、廃墟などでお馴染みの大山顕さんがいらっしゃった気がします。
「気がします」という表現たしたのは、鹿島工業地帯の撮影ツアーと土木学会のイベントでお会いしただけなので、誠に失礼ながら眼鏡の人という程度しか覚えていないからです。
ただ、醸し出す雰囲気、そして観覧車の写真を撮ってらっしゃったので「あ、これは大山さんだな」と。

土木マニアは土木マニアが分かるのだよ!!
というわけで、また。