だからどうした。

うだうだカジュアルモード。

熊本の震災後ネットを眺めていて人間って基本的には愚かなんだなぁと思った話。

ついつい乗っちゃう自分も悪いんですが、災害や非常時にも、それらの出来事って政争の道具になるんだなぁって。

この炎上とかまさに典型的よね。

matome.naver.jp

発端となった方のリプにどういった意図が含まれていたかは知る由もないけど、結果として民進党バッシングに発展し、そこには被害に遭われた方なんて置き去りなのよね。

(公式アカウントとしてこの対応はさすがにひどいという認識はあります。)

 

もちろん誰が何をしたかという評価は大切なんだけど、それって後ですればいいことで、今必要なことは、寒くて震えている人に温かい毛布を渡すことだったり、お腹が空いたって泣いてる子どもにおにぎりを食べさせてあげることだったりするのよね。
人間の中には自分の主張のためなら、立場の弱い人(今回の場合は被災者の方々)を足場にして何でもするんだなぁと感じました。