だからどうした。

うだうだカジュアルモード。

【消滅都市】降臨☆5フック船長攻略情報

限定入っちゃいましたが、クリアが楽になったので、事例の一つとしてご紹介します。

PT編成

ナイチンゲール

ユウタ

プリマドンナ

クラマミ

ケンタ

フレはダヴィ

f:id:akikonian:20160502214856p:plain

1戦目 クレオパトラ

普通に殴って撃破。

 

2戦目 フック

命中率低下を使ってくるのでクラマミで解除。

適宜、変換+ダイブを使用する。

ダイブポイントは把握していませんが、私はスフィアが上下で分かれているところや、敵のゲージが長い時にダイブしています。

 

3戦目 アヤメ

ダヴィがたまっていたら、各タマシイに攻撃ターンがあることを確認してから、クラマミ→ダヴィ砲。

アヤメのHPは残ると思いますが、残りは素で殴っても倒せます。

 

4戦目 フック

これといってポイントはありません。 命中低下を使って来たらクラマミ。

HPがやばいなと思ったらクラマミ。

クラマミを使った時にダヴィ砲がたまっていたらダヴィ砲。

ダイブはたまったらすぐに発動。

うずうずが出てきたら、わざと中心に飛び込み、うずうずを抜けたらゲール砲。

順当にいけばカウントダウンの2で倒せると思います。

時間は6分30秒程度と少しかかってしまいますが、時間がかかってもいいので手堅くクリアしたいという方は試してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに40台のダイブポイントはここです。

先に銀の羽があるので羽を取ったらダイブすれば、6チェイン取れます。

f:id:akikonian:20160502215010p:plain