だからどうした。

うだうだカジュアルモード。

信者はめんどくさい。

ある方のブログを読んでいて。

その方はミニマリストなようですが。

物に執着しなくなれば気持ちが軽くなる

というのは共感できないこともない。

3年着ていない服とか、

何となく溜まっていくガジェット類のケーブルとか、

そういうものをたまにガバっと捨てると、

あー、すっきり、な気分になる。

 

ただ「あなたもミニマリストになろう!」。

この流れがすごく苦手。

おススメされているのではなく。

押しつけられてる感は異常。

何だか宗教の勧誘を彷彿とさせる。

「いえ、間に合ってます。」と断りたい。

 

ミニマリストって単に物理的に物がないだけで、

物を持たないことに執着してしまってるようにも見える。

 

 

信者的な類の人がとても苦手。

古い言葉でマカーなんていう人たちがいますが。

そういう人たちは

「何でWindows使ってるの?」

「何でAndroid使ってるの?」

とか言ってきてめんどくさい。

「何でおまえに理由を話さないといけないの?」

「私にとって使いやすいからだよ、そんなことも分からないの?馬鹿なの?」

と思います。

 

ソニー信者とかもめんどくさい。

AV系は全部ソニー

スマホもPCもソニー

ソニーはおしゃれ」とか言ってくるが、

今のソニーはおしゃれとは思わない。

バブルの頃はフジテレビ・JALソニーって

おしゃれなイメージがありました。

おしゃれっつーか、バブリーというか。

今のソニーには昔のデザイン力がない。

 VAIOソニーから切り出されましたが、

ソニー信者の皆様方におかれましては

まだVAIOを使われているのでしょうか。

さっきからソニーソニーと何度も心の中でつぶやいているので、

私の中のソニーゲシュタルト崩壊してきました。

 

パクチー信者とかもいますね。

パクチー信者のめんどくさいところは、

「えー!嫌いだなんて人生半分損してる!」

とか言ってくるところ。

パクチー信者のすごいところは、

ほとんど全員がこのフレーズを使う。

9割9分のパクチー信者がこのフレーズを使う。※私調べ

損してねえよ、何であんなカメムシみたいな臭いのものを

金を出してまで食わなきゃなんねえんだよ。

おまえに私の人生の価値を決められたくねえよ。

なんて心の中でつぶやいていたりします。

 

 

ちなみに私、強いて言えばですが、

家電についてはパナソニック信者です。

正確に言うと松下電器産業信者です。

地元の企業を応援したいので、

家電はできる限り松下のものを買っています。

ただ適材適所で、モーター物は三菱だったりします。

ロケット飛ばしちゃうぐらいの会社なので、

モーター強いだろぐらいの安直な発想。

もっともロケットを飛ばしてるのは

三菱電機ではなく三菱重工ですが。

他人に松下をおすすめも強制もしませんし、ましてや

「松下の家電を使わないなんて人生半分損してる!」

なんてことも申しません。

他人がどこの何をどう使おうが、

迷惑をかけられん限りどうでもいい。

 

ということを考えると、信者のめんどくささってのは、

他人の生き方に口を出すことなんだなと。

 

終わり。