読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だからどうした。

うだうだカジュアルモード。

ノルウェー沿岸急行船(フッティルーテン/Hurtigruten AS)の直接予約

港から港へ移動する船を予約したい方のための情報です。

Firefoxの開発用ツールでスクリーンショットを撮っている影響で、若干画面イメージが崩れているものもありますがご容赦を。

 

直接予約をするなら以下のサイトから。

www.hurtigruten.com

 

行き先と人数などの指定

「NORWAY POST TO PORT」タブを選択し、以下に設定。

f:id:akikonian:20170328123039p:plain

  • FROM PORT:乗船する港
  • TO PORT:下船する港
  • One-Way(片道)、Return trip(往復)、via Kirkenes(キルケネスを折り返す)のいずれかを選択
  • CABINS AND TRAVELLERS:Cabinを選び、乗船人数を選択
  • VEHICLES:車やバイクもいっしょに載せる人は台数を選ぶ

[FIND DATE]ボタンを押下すると、今月で可能な予約が出てきます。

日程の決定

他の年や月の場合は、「YEAR」や「MONTH」で目的の年月を選び、[Updata Calender]ボタンを押下してください。

日程の選び方は見れば分かると思うので割愛します。

日程を選ぶと、キャビン選択の画面が表示されます。

Basicは部屋だけ予約で、Selectは食事がついてきたり、Wi-Fiを使えたり、フリーのコーヒーをいただけたりするようです。もちろんSelectの方がお値段が高いです。

オプションの選択

食事やエスカーションの選択をします。

エスカーションとはオプションツアーです。私はノールカップ行きのオプションツアーを申し込みました。

Basicで予約した人も、昼ご飯だけ申し込むといったこともできます。

f:id:akikonian:20170328123750p:plain

ちなみに会員ならログインしたら予約がスムーズよ的なメッセージが出てきます。アカウントを持っていなければ、Continue as guestでいいです。

f:id:akikonian:20170328124048p:plain

 乗客の情報を入力

船に乗る人の情報を入力する画面が表示されます。

名前、性別、住所などを入力します。

こちらも見れば分かるかと思うので、詳細は割愛します。

お値段確認とお支払い

支払額が表示されます。金額に相違ないかを確認し、Go to paymentをクリックすると、クレカ決済の画面が表示されます。決済画面の操作については、これまた見れば分かると思うので割愛します。

f:id:akikonian:20170328124431p:plain

ちなみに2017/04/29にトロムソを出発、ノールカップのエクスカーションに参加し、キルケネスに到着、そのままキルケネスから2017/05/02にトロムソへ戻る船で1233ユーロ。行きはPolar Outside、帰りはPolar InsideでSelectにしました。ノルウェーは物価が高いとは聞いてたけど、めちゃくちゃ高い。泣ける。

 

申し込んで少し経つと登録したメールアドレスに申し込み完了のメールと予約票が届きます。予約票はリスク管理のため、念のために印刷をして持って行っておきましょう。

予約に際し、疑問点があったのでフッティルーテンへメールしました。英語で書きました。翌日にはえらくフレンドリーなお返事をいただけたので、分からないことがあればメールで問い合わせをしてみましょう。