だからどうした。

うだうだカジュアルモード。

トルコに来ています

年に一度の海外旅行。今年はトルコを選びました。理由は何となくです。

 

アシアナ航空関空→仁川(12時間のトランスファー)→イスタンブールと思い込んでいましたが、チェックイン時に関空→金浦→仁川→イスタンブールだったことが判明。

金浦から仁川は鉄道でつながってることは知っていたので、まぁ問題ないだろと。

 

(中略)無事にイスタンブールに到着。なんとかなるもんです。

 

鉄道でオトガル(バスターミナル)へ移動。日本人のトルコ旅行ブログでよく見かけるメトロ社でギョレメ行きの夜行バスを取ろうとするも、満席とのこと。明日の8時なら空いてるぜ!ってことで、予約を取る。(100トルコリラ

さて、宿を探さねば。

 

見回すとOTELと書かれた看板が。きっとあれはホテルに違いないと建物に入ると、やはりホテルでした。

今日空いてる?いくら?LINEしてる?と尋ねると、空いてるよ、100トルコリラだ、LINEしてないというので、そこに決める。探せばもっと安いところはあるかもしれないけど、探す手間とか明日の移動時間とかを考えるとそっちの方がコストかかるし。

 

ホテルはLider otelという名で、寝るだけなら全然いける。ただレストルームに電灯がないので、暗闇でシャワーを浴び、暗闇で用を足す必要があります。私、頑張った。

ホテル設備はトリプルルームで、テレビ、ドライヤー、個別包装の石鹸のようなもの、浴槽なしシャワー。鍵が締めづらく、開けづらい。大事なことなので二度いうけど、寝るだけなので問題なし。

 

あと一時間でバスの時間です。ギョレメ着は19時の予定。のんびりいきますか。