だからどうした。

うだうだカジュアルモード。

Xperia Z3 compact の発熱問題

最近、私のえくすぺりあたそが熱い気がする。

最近、私のえくすぺりあたその電池の消耗が速い気がする。


とは思ってたんですが、昨日、しばらく放置していたにも関わらず持ったら熱い。しかも朝家を出てから4時間も経たない内に電池残量0%で、自動シャットダウンする始末。


背面ガラスが割れるほど激しく落としたので、機械的にダメになったのかな?と思いつつ調べてみたところ、先人の知恵を借りることができました。

 

 

二つのアプリを無効化することで状況は改善

Xperia Z4、Z3、Z2などの異常発熱・電池消費の原因は「Photo Analyzer Service」。特にAndroid 5.0以降のXperiaで無効化により改善。 | スマホ評価・不具合ニュース

 

cosmonote.blog.jp


以上の対応をすると、私のえくすぺりあたそは、元のクールな子に戻りました。(ちなみにAndroid5.0.2)

 

要は常駐しているLifelogとPhoto Analyzer Serviceを無効化すれば改善しました。

私はどちらも使うことはないので、無効化しても問題ないですし、今のところ問題は起こっていません。

手順や内容の詳細については、上の記事をご参考にしていただければと思います。

 

それにしてもSonyネイティブのアプリが原因で熱暴走ってどうなんでしょうか。