だからどうした。

うだうだカジュアルモード。

若い頃に買ったニット帽と同じようなニット帽を編んでみた

2X年前に買ったニット帽。さすがによそ様の前で使うのは遠慮せねばならないほどみすぼらしくなっている。同じのものを欲しいがさすがに売っていない。

今でこそよく見かけるがこのタイプのニット帽は当時としてはかなり斬新なデザインで、これをかぶってパリを歩いていたらパリジェンヌに「かわいい!それ、どこで買ったの?」とたずねられた。日本だよと答えると残念だわ…と去っていった。

「売ってないなら作ればいいじゃない」

ってことで四日で編みました。左が2X年前に買ったもの、右が今回編んだもの。完コピとまではいかんがだいたいヨシ!


f:id:akikonian:20240319093409j:image

使用糸:ハマナカ ソノモノグラン(161)3玉ちょっと。160gぐらい。

使用針:棒針15号