読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だからどうした。

うだうだカジュアルモード。

靴箱をカラーボックスで代用してみた。

このエントリのタイトルを付ける時に靴箱を下駄箱と書いていた人間です。こんにちは。

もう少しオシャンな語彙や意識高い感じの感覚がほしいです。シューズボックスっていう言葉ぐらいスッと出てくる人間になりたいです。

 

さて、少し前の話ですが、靴箱を設置した時のお話です。

 

UR住宅には靴箱がなく、靴を納める仕組みは自分で用意しなければなりません。

引っ越し当初は、靴箱(靴を買った時についてくる箱)を並べ、その上に靴を置いていました。

しかしながら、あまり客人が来ないとはいえ、いくらなんでもこのままでは生活がだらしない気がする。かといって靴箱を用意したところで、ここが終の棲家になるわけではないので、次の住居で使えないかもしれない。あと玄関ベンチほしい…

 

 

とまぁ、色々と思うところがある矢先に見つけたのが、いつもインテリアの参考にさせていただいている、iemoさんの以下の記事。

iemo.jp

「カラーボックスで代用すればいいじゃまいか」

 

ベッドとして使えるぐらいなので、玄関ベンチの代用ぐらい余裕でしょう。

早速カラーボックスについて調べたところ、ニトリが豊富な種類を用意している模様。

カラーボックス | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

 スリムタイプで背の高いこれをひとつ、

カラーボックスカラボ スリム6段(WH) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】 【1年保証】

 

同じくスリムタイプで背が低めのこれをふたつ、

カラーボックスカラボ スリム6段(WH) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】 【1年保証】

 

 

一週間程度で到着。早速、背の高い方から組み立てます。最初は慣れないので、組み立てるのに1時間ぐらいかかってしまいました。

そして設置。

f:id:akikonian:20160917182119j:plain

あっぶーねwwwwwwwwwwww分電盤があるの、忘れてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

背の低い方も組み立てて、横にして重ねて設置すると、こうなりました。

f:id:akikonian:20160917182330j:plain

人様にお見せするのに、なんかもう乱雑ですいません。ちなみに20時ごろから作業を開始し、夜中の1時まで作業してました。

 

背の低い方にはパンプスやスニーカーを入れ、背の高い方にはブーツを。同じく背の高い方にはハンカチ、鍵置き場も作りました。背の高い方の真ん中辺りからビニールらしきものが見えていますが、これはマスクが入っているビニールです。追って上に棚板を追加してマスクはそこに収納し、マスクを排除した後は、残る一つのブーツを入れる予定です。

 

こうして見ると、カラボの棚板の穴が非常に目立ちますね。

マスキングテープを貼ればいいんでしょうが、返って目に付いてしまいそうなので、いいアイデアが浮かぶまでこのままにしておきます。でもたぶん一生このままでしょう。

 

目下の悩みは、靴の下に敷くものです。

差し当たり新聞紙や紙を敷いていますが、またくもって美しくない。 ダイソーのスクエアボックスを使おうかと思いましたが幅が合わない。 かといってそのまま入れるとすぐに汚れてしまいそう。いいアイデアが浮かぶまでこのままにしておきます。でもたぶん以下略

 

今後の展開予定ですが、実家から大好きだったピンクレディーのパネルを引き取ってくるので、こちらに設置する予定です。またスティックディフューザーを作って置くつもりです。これは既にアロマオイルと無水エタノール、スティックは用意しているので、近々に瓶を仕入れて取り組みます。