だからどうした。

うだうだカジュアルモード。

ミドリのスパイラルリングノート

ヨドバシの時間外受取を利用して先ほど入手しました。
(アマゾンで注文してたんだけど受取そこねた。ヨドバシカメラ、ありがとう。もう浮気しません。)


砂漠ラクダのB6サイズと北国シロクマのA7サイズ
f:id:akikonian:20150906082757j:image

中はこんなん。

f:id:akikonian:20150906082944j:image


名前が表しているように、ラクダの方はクラフト紙、シロクマはMD用紙が使われています。

割と紙がしっかりしており、チケットや地図を貼っても大丈夫そう。
サレオツ感があふれており、ダサオツな私が持ってもよいものだろうかと畏れ多い気がします。

ラクダは旅行のメモやチケットなどを貼るため、シロクマは駅スタンプを押すために買いました。
先ほど駅スタンプを押してみたらぴったりでした。ぴったり過ぎた。危ないところだった。


f:id:akikonian:20150906083524j:image

むしろ上が少し切れてるけど、ご愛嬌ということでここはひとつ。

ミドリ スパイラルリングノート

※追記
スタンプを押すと裏写りしますね。

f:id:akikonian:20150906092522j:image
100枚あるので1枚1つで使っていきますが、スタンプには向いてないかも…?
ペンは試用できるからいいんですが、ノートは試用できないからこういう時に困りますね。